浮世絵イラスト・吉之介ブログ

江戸大好き・吉之介(きちのすけ)のイラスト&雑記ブログです!


スポンサードリンク

映画銀魂2「掟は破るためにこそある」


スポンサードリンク

銀魂2映画観てきました!

前回銀魂1の映画の振り返りをしましたが、ようやく2を観てきました!

こんにちは!吉田吉之介です。

本日は銀魂映画の感想です☆

 

真選組が大好きな私の感想としては………1より断然面白かった!

殺陣の場面も多く、銀魂の中でも泣ける話です。

というわけで、映画の感想をつらつらと書きたいと思います。

少々ネタバレありますのでご注意ください。

 

 

f:id:kichita:20180912231608p:plain

 

 

 

 原作の話数は…

原作漫画の話数は19・20巻の158~167話になります。それ➕ ギャグ232話など。

前半は相変わらずのグダグダ感満載のギャグテイスト。

本編は真選組が中心の物語です。

ストーリーはギャグを織り交ぜて、原作とは若干違う話に仕上がっております。

1に続きギリギリのパクリネタも笑えます☆

 

キャスト

〜万事屋方〜

坂田銀時小栗旬

神楽:橋本環奈

志村新八:菅田将暉

志村妙:長澤まさみ

桂小太郎:岡田将生

お登勢キムラ緑子

平賀源外:ムロツヨシ

武市変平太:佐藤二朗

猿飛あやめ:夏菜

 

真選組

近藤勲中村勘九郎

土方十四郎柳楽優弥

沖田総:吉沢亮

山崎退:戸塚純貴

 

奇兵隊

高杉晋助堂本剛

河上万斉:窪田正孝

伊藤鴨太郎:三浦春馬

 

〜幕府方〜

将軍・徳川茂茂:勝地涼

松平片栗虎:堤真一 

 

見どころ

 前半

 ⭐️銀魂あるあるの万事屋静止画面でのグダグダ会話。

菅田将暉って〜小栗旬って〜」という会話が始まります。

そしてまさかの岡田将生の映画泥棒!

 

⭐️キャバレーにて

銀子ネタです。キャバレーに松平片栗虎と徳川茂茂がお忍びで訪れ、

そこでのかなり下ネタ満載のギャグが繰り広げられます。

ここは好き嫌いが分かれれる内容かも知れません。

勝地涼さんは全裸の体当たり演技を披露してくれます。

でもテレビのインタビューで、全裸で撮影所を

2周近く走ったのに全編カットだったと嘆いていましたね。

 

本編

ここのストーリーは原作を読まれている方は周知の内容かと思われますが、

原作を知らない方の為にあまりネタバレしないよう見どころだけ

述べたいと思います!

 

なんと言っても沖田くんと神楽ちゃんの列車での共闘場面

銀ちゃんと万斉が戦う場面です!

今回は真選組が戦う場面と銀ちゃんが戦う場面が交互に交差する作りになっていて

とてもかっこいい!!

銀ちゃんと万斉が江戸城で戦う場面は原作にはなかったかな…?

 

そして今回は鴨太郎が真選組乗っ取りを企てるストーリーなのですが

ここは実際の話を元にしているのかな、と思いました。

史実での伊藤甲子太郎は何名かを連れて独立し、後に暗殺されてしまいます。

映画では鴨太郎の身の上や心情が泣ける内容になっています!

 

dTVでオリジナルドラマ動画!「世にも奇妙な銀魂ちゃん」が配信中

前回は「ミツバ篇」でしたが、今回もオリジナルドラマが配信されております。

神楽ちゃんメインの「寝る子は育つ」は無料配信中。

原作は27巻237話。大爆笑しますのでお勧めです☆

 

f:id:kichita:20180912231625j:plain

 

残りの2話以降は有料会員にならないと観れません(月額500円)

pc.video.dmkt-sp.jp

 

 

 


スポンサードリンク