浮世絵イラスト・吉之介ブログ

江戸大好き・吉之介(きちのすけ)のイラスト&雑記ブログです!


スポンサードリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

お勧め!素敵な浮世絵本三選!!

お勧め!素敵な浮世絵本三選!!! こんにちは。 浮世絵イラストレーターの吉田吉之介です! 趣味で浮世絵風のイラストを描いてポストカードなどの販売をしていますが そんな吉之介が尊敬してやまない浮世絵師の本を紹介したいと思います。 歌川国芳 第1位は…

映画・るろうに剣心~伝説の最期編~緋村剣心vs瀬田宗次郎

緋村剣心vs瀬田宗次郎のイラスト 映画・るろうに剣心3作目が2019年に公開予定されているそうで ファンの方は期待に胸膨らませているのではないでしょうか。 唐突にこんばんは。吉田吉之介です! 今回の題名は、いかにも「るろうに剣心」の映画話っぽいですが…

映画銀魂2「掟は破るためにこそある」

銀魂2映画観てきました! 前回銀魂1の映画の振り返りをしましたが、ようやく2を観てきました! こんにちは!吉田吉之介です。 本日は銀魂映画の感想です☆ 真選組が大好きな私の感想としては………1より断然面白かった! 殺陣の場面も多く、銀魂の中でも泣ける話…

銀魂・紅桜編

映画・銀魂の話 映画銀魂2が公開中ですね…観たい! けれどいい歳をしてこの映画を一人で観に行く勇気が今一つ出ない! とボヤいている吉之介です。 どうもこんにちは! 銀魂はジャンプ連載初からタイムリーに愛読しておりました。 ジャンプを購読する年齢で…

ipad proを買いました!

ついに購入!iPad Pro! こんにちは! 浮世絵イラストレーター吉田吉之介です! 今回は吉之介のお買い物話です。 外出先でブログの更新をするのにノートパソコンにするかiPadにするか… ずーーーと悩んでいたのですが、10万の予算では納得のいくノートパソコン…

はてなブログへのバナーリンクの貼り方

はてなブログにバナーを使ってリンクを貼ってみた!

ブログ始めました!

初投稿のご挨拶。よろしかったらリンクお願いいたします☆


スポンサードリンク